大学・高校・子供2人〜シンママの子育て家計簿〜

離婚後いろんな人に助けられ、ラッキーが積み重なってここまできました。これから県外に通う高校生息子と県外の大学へ進学する娘をもつシングルマザーの支出と収入のおおまかな記録を残していきたいと思います。

BFランクかもしれない受験生

娘の受験で、センター試験をとりあえず受けた。国公立なんて、頭が足りず絶対無理なんだけど、私立のセンター出願を何校か出そうと思って。

国際関係、外国語関係の学部志望だけど、英語がリスニング入れて100点ちょい。

 

こんなんで行く大学なんかないよ。

 

ほんと、どこも行けそうにない感じ。

慌ててBFランクの大学探したよ。

浪人させるなんて、我が家にはそんなお金はない。大学を選んで浪人させてる親はすごいなぁと尊敬する。

まぁ、どこかには入れてやらないとなぁ。

一応塾に行って勉強頑張ってるし!

ほんと、バカな子を大学にやるのが一番お金がかかることを実感してる。

でも、今は大学全入時代!探せばあるもんだ!

まだ文系だから何とかなりそう。

頑張って働かねば!